学参ストラテジー

市販の学習参考書"学参"のみを使用して皆さんに"独学での"大学受験で確実に合格を実現してもらうためのブログです

自己紹介

皆さんはじめまして!!
今日からブログを書いていこうと思っている学参ストラテジーロジコと申します。

 

このブログでは皆さんに本屋さんで買える参考書
いわゆる『学参』を使用して
大学受験を突破する合格戦略(ストラテジー
名付けて『学参ストラテジーをどんどん紹介していくつもりです。

その前にこの記事では簡単にわたくしロジコの自己紹介をさせていただきたいと思います。
「必要ない」っていう人は無理に読まなくても大丈夫ですが、
「どんな人がこのサイトを書いているの?」というのが気になる方に向けて書かせてもらいます。

わたくしロジコは昭和生まれのギリゆとりの手前世代
小学校時代には空手と習字にいそしむ無垢な少年
中学校に上がっては熱狂的なカードゲーマーMagic the Gathering
高校では友人との麻雀に明け暮れて
そんな感じで遊びまくっていても昔から漠然と『
京都大学』へのあこがれを抱き
高2の後半からは本屋さんに入り浸って学習参考書の調査と自分に合った参考書選びに精を出し
塾には行かず、学校の授業もろくに聞かずに学習参考書のみを信じて大学受験に挑み、
高校3年生の夏の時点での模試E判定を覆して現役合格を勝ち取った男です。

手前みそが過ぎますか?
しかし、これが転落人生の始まりだったとは・・・。

そこから大学の勉強が全く面白いと思えずに授業に行かなくなり
塾講師や家庭教師のバイトにのめりこみ 気づいたらお笑いの養成所に入っていました。
一応大学は卒業できたもののろくに就職もせず鳴かず飛ばずのフリーター生活を送り
新卒という安心保障レーベルも使うことなく手元に残ったものは・・・

学習参考書の知識とその戦略!
これを生かして迷える受験生たちを救いたい!そしてできればお小遣いを増やしたい!

そういう思いのもと、このブログを作成しました。
ただ、実際に参考書を使った戦略は大手個別指導塾でのアルバイト時代に
その教室の受験生の指導指針として重宝していただきましたし
家庭教師でもたくさんの受験生をこの参考書戦略を用いて有名大学合格へと導きました。
自信をもってこのサイト、学参ストラテジーを執筆していこうと思います。

というわけでちょっと書き初めで慣れないこともあり、
読みづらい記事になってしまいましたが、
今後ともよろしくお願いします!!